お別れ

今日は
皆様に花束と


クラスの子供達とママから一人一人
メッセージ
が入ったお手紙を
アルバムにまとめてあるものをいただきました。
これは最高に嬉しかった〜。


私は感謝の気持ちを
皆様のまえでお話しました。
泣いてくれ寂しがってくれたクラスの仲良しのママ。

本当に心温かな素敵な人達に恵まれいた事を強く感じました


ソウの様子はというと…………


来月からは違う幼稚園に行くと伝えた夜
二時間寝ただけで後は起きて
ずっと涙がとまりせんでした。
真っ暗な寝室でおふとんの中で
うつぶせになり
小さな肩を震わせ
シクシク泣いていました。
つぎのひは泣いてすっきりしたのかケロッととしていましたが。
でも目は腫れて
クマも出来ました。


私も寂しいけど
もう後悔はしません。

さんざん悩んで決めたのだから
絶対 大丈夫だと信じています。


園長先生もクラスのみんなも
行事に来てねといってくれたので
またみんなの顔を見に行こうと思うし

永遠の別れではないのだから。
今のお友達に加えて新しいお友達が増えるのです。
きっと扉の向こうには素敵な事がたくさん待っている。


『ネガティブに考えればその方向に行き
ポジティブに考えれば
思い通りよい方向に導かれる』

という
波長の法則を信じているママ。

これからはポジティブ精神を高め
彼自身乗り越える力を信じ
焦らず見守っていきたいと思います。
明日で最後の幼稚園。
そして金曜日からは春休み。
新しい空気を入れに
どこか行けたらいいな〜。
ミズ、海でもいきませんか?