お宅訪問お土産キッド

お友達のおうちにお呼ばれした時に
スイーツなどのお土産を必ず持っていきますね。
でも自宅から そのおうちまでの間に
お店が無かったり、
あるか分からなかったりすると
子供を連れて遠回りして 買い物をしてから行かないといけなくなったりすることがありますw(゜o゜)w

最近そんな悩みを解消してくれるいいものを見つけました。

無印良品
「 自分でつくる」シリーズです。
今回は チョコブラウニーを買ってみました。

このキッドは
生鮮品(卵、バター、牛乳)以外の

ほかの材料はすべて計られて入っていて、
焼くときの型や カップ
ラッピングの袋まで
一緒に入っているから
スイーツ初心者の私でも大丈夫。
混ぜるだけで良いようです。

常備しておくと便利だし

自宅にお呼びする場合も
手作りだと おもてなしの心が伝わって 
喜ばれるんではないかと思いました。