走る

ランニングを続けて半とし
落ちたのはたった一キロでした。。涙。

せめて
体脂肪が変わっているのを期待したいとかろですが
体脂肪体重計は壊れたので
計れません。

ジタバタして
友達にアドバイスも貰い

ふと本屋にいき目に止まった
モデル長谷川理恵さんのコーチ
金さんの「走る女」という本。



そこで、なぜ走っているにも関わらず
痩せないのか!理由がわかりました。
私の場合
まだ、脂肪燃焼するほどの筋肉に成長していない模様です。
もう少しランニングの回数を増やすか
距離を長くするメニューを入れないと
ダメな事が判明いたしました。
90分(約15キロ)走る事が出来たら
代謝する筋肉が出来ているんだとか。
わたしは若いときから全く運動をしてこなかったので
基礎の筋肉がまるでないのです。
週一〜二位を半年したくらいで
燃焼する筋肉を作るのはそりゃ難しいですよね
むしろその甘い考え
図々しかったらしいです。(>_<)
今の私は10キロ以上のRUNは未経験でして。

まだ小さな子の
子育てしながらのランニングは
時間的にも(子供の預け先も)無くて回数は増やせないので
残るは
15キロRUNをメニューに入れる選択のみとなります。
理想の体重まで絞りたいのか?
いまの現状維持程度でよいのか??

う〜ん。
挑戦しなければ前はない!
15ラン頑張ります〜