七夕の願い事

今年は残念ながら雨だったけど
笹に、みんなのたくさんの願い事が飾ってあって可愛かったです
帰りに枝を切り貰って帰ってきました

今年は「サッカーがうまくなりますように」
でした。

だんだん好きになってきたみたいでよかったです。

最後に本人が何がやりたいか
何を選ぶかはわからないけど
成長の過程でチームプレーで
いろんなことを楽しみながら学んで欲しいです。(^O^)

そして先日は
個人面談でした。
「なんで?」
「どうなるの?」
「どうして?」

このようなことは
知的好奇心というのですが
それがとても多いです。
そして
自分の気持ちや状況を順序だてて説明するのが上手いです。
コウクンもお話が上手で
なんで?が多いから

お母様が普段きっとお話をよく聞いてらっしゃるからで、
お上手に育ててらっしゃいますね。
と言っていただきました。
なるべ〜く
答える様にしている。っていう程度で(^_^;)

多分元もとの本人達の性格なんだと思いますが

子供達の良所に便乗させてもらい
ママまでお褒め頂いて嬉しかったです(^O^)