想像力・創造力

SOUは最近ブロックを使っていろんなものを一人で誰のヘルプもなく作れるようになりました。

ママは親バカなのでSOU君本当に本当にすごい!とか思っちゃうのですが写真のトラックを作ったり。

一番前に人を乗せています。

あとからいろいろ説明してくれるのだけど、いろいろ考えて作っているみたいです。

後例えば仮面ライダーの人形を両手に一体づつ持って「倒してもいい?答えは聞いてない。キック〜」

「やったな〜仕返だ〜」とか


感情こめて言いながら一人劇の戦いごっこしたりしているのだけど、
ごっこ遊び」の内容のレベルが高くなったり、
前より「いますぐ!今今!」とよく言っていたダダこねもかなり少なくなって来たし、

全てにおいて想像力の成長を最近すごく 感じます。これも脳の成長?ですかね?

三歳ってまた二歳とは違う面白さがありますな〜。