モムチャンダイエット

shoko-mama2008-01-06

二人め出産後、産前の体重に2週間でなんなく戻りはしたけど 一人め出産、二人め出産と徐々に ボディラインは明らかに違う!
だから体重が戻っても戻った感じがしない。問題は数字ではないー! 今は授乳期で胸のハリもある。これが断乳後どんなになってしまうのか、ラインもくそもなくなることは 前回で経験済みなだけに 今だけなのよ〜というのも想定内。
産後半年は生理的な現象で体型が戻りやすく普段よりラインが整えられる、むしろチャンス!!
リメイクガードルを何個か買い ガッチガッチに固めているけれど脱げば結局意味がないのよね〜。 そこでずっと気になっていた モムチャンダイエット本を購入!モムチャンっていうのは【健康で美しい体】と意味の言葉。表紙の彼女が考えたダイエット方法で、モムチャンっていう名前ではありません。20代後半に見えるけど実は40歳。二児の母。普通の専業主婦。 本の内容は彼女が出産後20キロ増え、腰痛に悩まされいろいろなダイエットを試みて、試行錯誤して手にいれたボディラインを作る方法が書いてある。産後の彼女の写真が載っていましたが本当に表紙と同じ人?みたいな位違う。。。買ってしまった(^.^) この本にも書いてありますが 『モムチャンダイエット始めたよ。と人に言うこと』(自分にプレッシャーをかける)のがいいらしい。真面目にやれば二ヶ月で少しづつ変化が現れるそうな。 真面目にはやれないけど 頑張ります〜!