ベビーシッター

ベビーシッター

今月からKOUをベビーシッターさんに預け週に2回、2時間みてもらうことにしています。
目的はSOUを思いきり自由に外にだして遊ばせてあげるためです。 前に書いた日記の通り二人になる時間も度々設けたいとも思ったからです。
そのシッターさんの日はSOUはとてもうれしそうなんです。 「ママのこと大好き♪」と何回も言ってくれるんですよ♪。 いつも出かける時はkouのペース。分かっているからだっこをせがみません。文句タラタラでも結局なんとか最後まで歩きます。
だけどシッターさんの日はママを独占できるから玄関でたらすぐ 「抱っこ抱っこ」です。[赤ちゃん返り]の行動や、「SOUはさみしいよ」と言えるSOUをママは「それでオッケー」と思います。 我慢して気持を素直に言わなくなるのは一番怖いと思っているからです。その表現に、できる限り応えてあげたいと思ってシッターさんに相談し助けを借りることにしました。(ママは無器用なので一人で全てはできないのです) だってまだたった三歳なんだものね。甘えたくて当然だよね。だけど兄弟がいる幸せはこの先それ以上で宝だと思います。だけど引越しもあって友達と別れたことも嫌だったみたいだし、そして弟ができて、急にこの三ヶ月いろいろな環境が変わって付いて来れない気持も分かる。気持が満たされるまで一緒に乗り越えて行こうね!可愛いSOU君♪

二人のお口

「[]今日 おじさんと 交差点でぶつかりそうになりました。 どちらが悪いわけでもなかったのですが おじさんたらお口とがらせて 怒り顔。
SOUはそれをみて「ケラケラ♪
ママ、おじさんの口見て〜。ドナルドみたいだよね。面白いね、ケラケラ♪」
だって。 その場の雰囲気は 言うまでも有りません。(-_-;)
お口チャック![] 」