入園式

今日は 雨の中の入園式でした。
だけど、運よく
行きと帰りは傘いらずで助かりました。

新しく入園したお友達もみな
泣くこともなくハシャギ、笑い、
いつもきている場所かのように慣れて馴染んでいました。。
ソウは園長先生のご挨拶のお話中、
ひつこ気味に
「あれ、ソウのママ。ほら。」
と後ろを向いて指を差し先生に紹介してました。
先生に 何度も小さな声で注意されていました。
やはりて遊びは相変わらず好きではなく
(一歳から通っていた体操教室でも毎回ありましたが
あまりやらなかったな〜)
またもや て遊びに参加せず違う方向いて 違うことしてました。 大抵の男の子は
あまりしてなかったけど。。。

明日も行く気マンマンなので ひとまず安心しました。

先生ってえらいな〜
もうお顔とお名前を覚えてくれていました。
楽しく三年間通う事が出来ますように。