嬉しい報告

月曜日帰のお迎えの時、
ソウがささいなことでまたもやゴネて、
ギャーギャー泣き出しました。
先生になんとかなだめられて気持がおさまり遊び始めたら、
先生が、
「今日ソウクンが、お友達の作った粘土のお菓子を
おいしい〜!すごくおいしいよ!
と言って、とても嬉しそうに食べるので、
お友達も嬉しくなったみたいで、
集まって、
ソウクンを囲んで
みんなが笑顔になって
見ていた私も とても幸せな気持になりました。
ソウクンは今のように嫌な時もそうですが、
嬉しいとか楽しいとかの時も 感情を素直に言葉や態度で表現が出来ることは
とても素敵だと思います。」
とおっしゃってくれました。
先生からのいい報告は
こんなにも感動するものだとは!
親になった醍醐味を味わった一日でした。