面談

金曜日は幼稚園での

個人面談でした。

スーツを着て、面談で子供の様子を聞く。
なんて
自分が母になったんだ
と改めて思いました。
先生から見るソウは

明るく男女問わず誰とでも遊び、
先生の言うこともちゃんと素直に聞いているそう。
朝は必ず
担任の先生と、
副担任の先生の元に
それぞれ
思いきり走ってきて
足元に抱きついて挨拶をしてくれます。。
とおっしゃっていました。

(-_-)あとは、、、、、、
戦いゴッコで 強すぎて相手が引いてしまう。
らしいのです。
「ソウ君にやられた(TロT)」
とお友達が先生にいいに来るみたいで

先生は、
クラスの男のこは
オットリしてる子が多いので
そのこ達にも
「痛かったからやめて。」
など自分で言い返えせるようになって欲しいし
それでも戦いごっこをしているということは
笑顔であればあまり相手の子もいやがってはいないはずだし、
子供同士の遊びなのであまり干渉せず
怪我が無いようには注意して見ています。
とのことでした。

うちのクラスの男のこは
本当にみんなゆったり穏やかなので
戦いゴッコでは
いつもソウが一方的のように見えるのが
ママは気になっていたけれど
相手の子も
いやがってはいないことが わかって
少し安心しました。