おもらし!いい加減にしろー!

四歳半にもなるのに
おもらしがいっこうによくなりません。
トイトレ1年半経過。ギネス狙う気かっ。

それは大のほうです。
少しパンツにして
残りはひっこんじゃうので

全部出るまで何回か繰り返す。。
一日約2回おもらしをしますが
今日は4回。
もちろんallパンツにね!。
一回目はママも怒らず我慢。
二回目は無言で処理をし、
でも顔はうんざり顔。
もう今日はこれ以上しないだろうと思って外出しました。
でも三回目があったのです。

自転車で15分もかかる公園に遊びに行き、
着いて、
「さぁー遊ぼうー」と
コウを自転車から下ろした途端
「うんちもらした」と兄に報告されました。
せっかく遊びにきたというのにいつもこのパターンで帰らないといけない。
フツフツと沸き起こる怒りを自転車を漕ぐことでまぎらわしながら、(やけに回転速い)家にユーターン。

っていうかトイレにいけー!
なんのためにあんな遠くの公園にいったんだか。
こんなことなら家にいればよかったと
愚痴をこぼしたくもなります。
そして、
本日 四回目のおもらしは

寝る直前。

もうママ、いい加減キレました。

トイレに関しては怒るのはよくない。とよく聞きますが
いや、一日四回は ムリムリ。ムリ。ムリ。 ムリ。
トイトレ始めたばかりじゃあるまいし
そんなん、神の域。

手は何度洗っても臭いが落ちないし、
その上、ソウがトイレで怒られていた時、
コウが便器の中に
自分の靴を投げ入れ
汚物まみれに。
(T_T)

おっ、おまえたちー!!