泣き登園

月曜日の今日、朝、初めて泣きました。

幼稚園につくまでは 行く気はマンマンだったのに。。。
お教室の前になったら 「ママ帰らないでね!ソウは幼稚園いかない!」
と怒りだし
帽子を床に投げ捨て(ダチョウクラブ並にクルリンパ)
しょっていた幼稚園リュックを 思いきり投げ、
さらにそれを走って蹴飛しに行って、怒り泣きしていました。

ママの妹は幼稚園の先生で
「もし泣いても いつまでもママがそこにいたら子供は気分を変えられないから
泣いていても先生を信頼し帰ること 。」
とアドバイスされていたのを思いだしすぐさま退散。
ママ〜ママ〜!
と泣いて叫んでいる声を背中に受けて
それでもママは振り返らないようグッと堪えました。
切なか〜(T_T)

お迎えまでの間に元々遊びに来る予定だったアーチャマが来てくれ
一緒にお迎えいったら ニコニコになっていて 帰り道「だっこ〜」
とアーチャマに甘えていました 。
外でガンバってきても、
その分甘えられる先がたくさんあって
ソウはしあわせ者です。
アーチャマ、来てくれてありがとうね♪