つむじの毛

コウのつむじの周の毛穴はやたら発達していて
そこだけ芽みたいにぐんぐん伸びてきて、
周りの毛が追い付かない。
つむじ周り1円玉範囲です。
しかもそこだけ寝ないで立っています。
だから縦抱っこするとその毛がちょうど
私の鼻をコチョコチョしてきて かゆいんだ〜。
今5ヵ月と3週間。
寝返りは 8割。
上半身は寝返りしようとしてるのにオシリがどうも重いらしくついていきません。
本人フーフーといいながらガンバっていますが
あとちょっとのとこで
ころり!と元の仰向けに戻ってしまい
また最初からやり直し。
寝返りしようと本人ガンバって、ちからが入るたびに
「ブッ〜ッ!。」
でも元に戻ってしまうから結局オナラばっかしてます。
実はオナラしたいだけなのか?そうなのか?
ソウは5ヵ月初めにはコロコロスムーズに寝返っていた気がします。
成長は
それぞれだね〜〜。