蕁麻疹

ソウはこの間の血液検査では
アレルギー反応を起こす
食材はなくなりました。

卵もすごく数値が低くなって、
医学的にも
アレルギーはない。
と安心していたのに

今日の夜オムライスにしたら

3時間後には
頭の中やおでこ、
首に、足、お腹や背中に
たくさんの大きな蕁麻疹がたくさんでて
かゆいかゆい!
とパニックになって大泣きでした。
ママは びっくりしましたが
コウのアレルギー用に処方されていた
ヒスタミンを飲ませたら
30後にはよくなり
また眠ってしまいました。
大事にいたらず安心しましたが
 血液数値が低くても
体質的には
卵は多くの量はまだ食べられないんだ。
と再認識しました。
卵焼き小さな1つ程度なら出なくても
卵を2つ使ったオムライスにはまだ耐えきれなかったらしいです。

ソウは クラスの中でも
背が小さい方なので
  
  治ったとはいえ
わざわざ体質にあわない卵をあげる必要はない。
と思って
なんとなく避けていた卵を
  栄養があるから食べさせ始めようか。
と思った矢先にこの反応だったので
少し落ちました。

可愛そうな位蕁麻疹がでて
辛い思いをさせてしまいました。
(T_T)