ヒロミチお兄さん

先週、幼稚園にNHKのヒロミチお兄さんがきて、
親子体操のイベントがありました。
もちろん子供たちより
ママたちのほうが ワクワク感丸出しで
当日の朝
ある友達ママは
「私髪の毛巻いてきた。」

「お化粧濃いめにしてきた」
などなど
皆張り切りっていて
(笑)
ヒロミチお兄さんが待っている幼稚園二階にあるホールに
行ったら

本物じゃ〜ん!
しかも さわやか〜。
舞台にあがり少しトークしたあとに
ヒロミチお兄さんと 親子ペアの体操が始まりました。

なのに
ソウは いきなり
急に機嫌が悪くなって
「ソウはやらない!」
と。。。

皆がキャッキャ言いながら盛り上がってるなか
私を ぶったり蹴ったり。
なんともいえない感情を私に猛烈にぶつけてきました。
私が参加する行事はいつもこうなってしまいます。
結局私達だけ参加することが出来なくて
楽しみにしていた親子体操は
終了したのでした。。。
(涙)(涙)(涙)

後でゆっくり理由を聞いたら
私と体操をしている所をお友達に見られなくなかったんだそうです。
恥ずかしい。と言っていました。

感情なコントロールは 経験を積んで成長するものなのでしょうか?
気長に見守っていくことにします。。。

はぁ〜。やりたかったなぁー。