休みの日

今日はパパがお出かけの間、

児童館に行って子供達を遊ばせました。

コウは
たくさんの人にニコニコしながらいろいろな物を「どうぞ」と持って行き、
かわいいかわいいと誉められ
満足そうにテンションがあがり
周りのおとな達を上手に巻き込みながら遊んでくれてとても楽でしたが
ソウは
「俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの。」スタンスで
お友達には使っている玩具を貸せないどころか
ガルガルと言わんばかりに威嚇するし
「小さいこがたくさんいるから
はしるなら体育館に行こうね。」
と言っても狭い赤ちゃん部屋ではしりまわるし、
何にも言うことを聞かずママは謝ってばかりで
児童館は結局疲れてしまうのです。
ジャイアンかっ!です。
幼稚園ではうまくやっているのかな?
もしこんなふうだったら
きっと子供同士の世界は厳しいですから
俺様スタンスでは、お友達からしっぺがえしを受け
コミュニケーションの勉強をしているのだと思うけど
明日
先生に幼稚園でもジャイアンになっているのか聞いてみようと思っています。