コウ2歳0ヶ月

二歳を過ぎて
会話もますますスムーズになりました。
お夕飯よ〜と声をかけると
「わ〜い!ご飯ご飯!イェーイ!」と言って飛びはねています。
作りがいがあるわ〜。


ニイニは 二歳のとき
床に置くと
だ〜と走り周り
ショッピングセンターでも 勝手に外にいってしまう。

外でも車に引かれる勢いで走っていってしまうので
自転車のチャイルドシートにくくりつけて移動していました。
ママはいつもソウの後を走って追い掛けていました。
コウの妊娠中もよく無事だったと思うくらい
車道に出るソウをダッシュで追い掛けていました。

コウクンは床に置いても
その勢いはありません。
ニコニコとゆっくり歩き回って
ママ、ヒールをはけているくらいです。
「コウクン、待って待って〜うふふ」 という
ほほえましい図。。

通りすがりの話しかけしてくれる方に
笑いかけ
話しかけ、足にしがみつき ニコニコしています。
先日の託児所では
「ハッピーボーイ。こっちが幸せな気分になるわ」といわれていました。

子供は
みんなを幸せにできる
天才です♪

ママは子供を育てているようで
「大変」の100倍の「幸せ」と「自信」を貰っています。