やっちまった


幼稚園から“雑巾二枚提出“。と言われていたのを忘れてて、提出日の前夜に慌てて縫いました。

我が家では私が掃除してるとソウもやりたがるからソウ用の小さな雑巾があります。

だから普通に「子供が使うサイズ」と勝手に思い込み ハンドタオルを 半分にして塗った なんとも小さな雑巾を完成させました。
いざ提出に行きみんな並んでいるとこに私も並んでいたら
提出所には普通の(フェイスタオルを三等分した)サイズのまっ白な綺麗な雑巾が山積みになってるのが見えました。

もちろん出したら名前を確認されてます。


…・・・・・・・・最高に帰りたかった。一度帰ってやり直ししたかった。

けど、しょうがない。。当日だし。。。もう並んじゃってるし。
(-_-;)



で、出したら 先生目をパチクリして驚いてた。。 裏表二回ひっくり返して見てた。。


けど、しょうがない。。 今、出しちゃったし。 。。


すごく小さい声で名前を言って逃げ帰って来ました。

子供に掃除させるんじゃないんだね〜。
なんでみんなわかったんだろう。
しかし恥ずかしかった〜
ハンドタオルは綺麗だけどいらないやつを使ったから やたら派手な柄だったし。

柄や色入ってる雑巾の人私しかいなかった。しかも超小さいし。

やはり第一回目の説明会で園長シスターの話聞いてなかったんだな。私。。